REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

お絵かき の記事一覧


--.--.-- (--)

偉大なる親父キャラ2人

2014.01.28 (Tue)
一徹波平

星一徹磯野波平・・・
この偉大なる親父キャラ2人に声を与えてくださった偉大な声優2人、
加藤精三さん、永井一郎さん

御二人の声は今後も忘れることはないでしょう

合掌・・・


しかしここ数年で大御所声優の訃報が次々とくるわね・・・
子供の頃から当たり前のように聞いてたんだけども・・・・
本当に寂しさを感じますよ

皆殺しの鎮守府

2013.10.06 (Sun)
フフフ・・・怖いか?


天龍2


いやいや・・おもしろいですね「艦これ」!

最近頻繁にアップデートして新キャラ増えるし
もとから居たキャラも新しい性能が加わったり
装備品とかアイテムが増えたり
新しいステージが増えたりと、
次々と新しい要素が加わっていきますな

まったく運営の方々には頭が上がらないアルね
しかもあまり課金要素が無いというのが嬉しい!
最近のゲームは新しい要素が加わると課金しなきゃそれが味わえないのが多いからこまるわねぇホント(´A` )

この艦これも当初はただのソシャゲの1つとしか見られてなかったのに、
ここ数ヶ月で爆発的に人気になってコミカライズ化されたりアンソロが出たりファンブックが出たり、
いくつかの雑誌に取り上げられて表紙を飾ったり、PSvitaでゲーム化したりアニメ化が企画されたり、
ホントとどまることを知らないですなぁ・・・

わたしもまわりの人気につられて2か月前に始めたのですが、
すっかりハマってしまいました・・・よ!
で、今は3-2で足止めをくらっています・・・
駆逐艦オンリーでクリアなんてきつすぎるぜぇ・・・

絵に関しても東方ばかり描いてたけど艦これ絵も少しずつ描くようになりました(上のようなのばかりですが)
今後もいろんな艦娘を描いてみたいですね!
もちろん可愛い絵も漫画なんかも!
うっおーーっ! またお絵かきが楽しくなってきたぜぇーーーーっ!!

霊夢「ちょっと描きかけのイラストと漫画はやく完成させてくれないか」

・・・ごめんなさい

チャンネルは決まったぜ

2013.05.02 (Thu)
yuugi

格下げだな勇儀 Aカップからやりなおすがよい

んん~ん・・・ 例大祭何描こうっかなぁ
コミ1みたいに十数ページ描くのはよほどの速筆じゃない限り不可能だ
オフセットで出したいわねぇ

そんな感じでやきもきしている中、Twitterを覗いていたら(オイ)このような情報が・・・


miyamasenseitwitter.png



!!!?Σ(゚д゚lll)

あ・・あうう・・う・・うそだ・・・
ルパン三世M」が・・あの「ルパン三世M」が・・・
おわった!!

「ルパン三世M」は私が高校生のころ偶然コンビニで目にとまってからずっと読んできました
作画はモンキーパンチ先生ではなく、上のTwitter画像を見てわかるように深山雪男先生が担当していたのですが、

lupin3M.jpg

ご覧のとおり結構アニメや原作からデザインがかけ離れています
完全に深山先生独特のデザインで描かれています
最初は「なんだこりゃ!?」っていう印象だったんですが、読んでいくうちにだんだん好きになっていきました
ルパン、銭形はもちろん、アニメではほとんど表情を崩すことのない次元、五エ門、不二子なんかもギャグパートではかなり砕けた表情をします
3人とも「かっこいい」「美人」という印象ばかりで、少し距離が遠い存在のように思えてたんですが、これを読んでからはかなりとっつきやすくなりました

もちろん、シリアスな場面ではビシッと決めてくれます
特に銭形絡みのシリアスシーンはルパンファンなら全部見ておくべきだと思います

モンキーパンチ先生以外の漫画家が作画を担当したルパン三世の漫画は、この作品以外に
Shusay先生の「ルパン三世S」(こちらも既に完結済)
山上正月先生の「ルパン三世Y」
早川ナオヤ先生の「ルパン三世H」

等がありますが、個人的には「M」が1番楽しく読めるかもしれません
全部好きですけどね♪


とまぁルパン三世M連載終了の知らせを受けて急いでコンビニに行って「ルパン三世officialマガジン '13春号」を買ってきました

以下からネタバレ含みますので注意
続きを読む »

巨星墜つ

2013.03.12 (Tue)
zenigata

銭形のとっつあんがいて・・・

沖田艦長がいて・・・

ショッカー首領がいて・・・

まだまだたくさんいて・・・・・

納谷悟朗さん、本当にお疲れ様でした

合掌

進まねぇ・・・

2013.01.30 (Wed)
いや~ 私今pixiv投稿用のマンガ描いているんですが・・・

7ページできていてノルマ達成まであと40%って感じなんですが・・・・

実は・・・・・

それ描き始めたのって去年の夏なんですよね・・・

もうホント何やってんだ自分って感じですよ
遅筆にも程があんぞこのやろーーーーーーーっ!!

でも・・・描いてるうちに段々別の絵を描きたくなる時ってあるじゃないですか
少し間を置いて充電しようって時あるじゃないですか

こうすることによってクオリティを落とさないまま作品ができるわけなんです
だから僕は作品を見てくださっている数少ない方々の期待を裏切らないために・・・


ブログ用
 | HOME | 
