REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

艦これ の記事一覧


--.--.-- (--)

ハラショーハラショーぽいぽいぽい

2015.02.08 (Sun)
hubukki-.jpg

きたな・・放送開始だ

ていうかもう私の住んでるところでは現時点で5話まで放送されてるんだよね
しかしこのアニメ版「艦これ」・・今の時点では色々意見が分かれちゃってますなぁ・・・・
面白いっていう人もいるんですが、私の周りでは「俺が見たかったのはコレジャナイ」みたいな意見が出まくってます・・・よ!
特にアニメ放送前から原作ゲームやってたり艦これ絵をいっぱい描いていた方々のほとんどがアニメの内容に困惑したり文句をぶつけたりしてますね

無題


自分も色々突っ込まざるを得ない部分はあるんだけど、とても観れたもんじゃないわけでもないし、
まだ5話なのでこれから評価が上がっていくことを願いつつ今後も視聴を続けていこうと思うからね

さあて、今回はとりあえずこれまでにアニメで登場してきたキャラクター達について個人的な意見を述べてみようかい!
各キャラクターに対する個人的な妄想なんかも含まれているんでそういうのが苦手な方はここまでだ




続きを読む »

信濃の登場はいつだ・・・!?

2014.11.30 (Sun)
のわき

野分も手に入れ秋イベ終了・・・!
と言いたいとこだけどまだ朝雲ドロップしてねぇ~っ!!

イベント海域といやぁレア艦手に入れるチャンスなんだけどイベント海域で新しく手に入れた艦娘は報酬艦を除くと翔鶴長波だけだ 秋イベ卒業しろというのが無理な相談ってもんだ
でもE-3もE-4も出撃する気力がもうないからE-2に焦点を置いてやってるんですがなかなかボスでS勝利できませんよーっ
できたとしても出てくるのは既に持ってる艦娘ばっか・・・
扶桑ーっ! 山城ォーッ! 何度も何度も出てきておれの心を折るんじゃねぇーーーーっ!!

しかし今回のイベントはなんとか全海域クリアできたものの
軽巡洋艦や重巡洋艦をまともに育ててなかった欠点がモロに出てしまいました
装備の開発も全然やっておらず、ショボイ武器を装備させてイベントに望んでました
しっかりやっていればもっと軽くクリア出来てたんだろうけどなあ
冬イベもあるだろうからそれまでにはちゃんとした状態にしたいわねぇ


そうそう、艦これといえばVITAのゲームやアニメの情報が出てきましたね
楽しみではあるけど個人的に正直不安でもあるからね
アニメ化、コンシューマゲーム化ってある意味ひとつのジャンルのゴール地点だと思います
アニメ放送後やVITA版ゲーム発売後はもう廃れる一方なんじゃないかという不安が少なからずあるわけです
杞憂だといいんですが・・・ね!



去年の納谷悟朗さんに続き、弟の納谷六朗さんも亡くなられてしまいましたね・・・
やっぱり納谷さんといえばクレヨンしんちゃんの園長先生や侍ジャイアンツの八幡先輩
あしたのジョーのウルフ金串、幽遊白書の仙水・・・
藤岡弘、さんが怪我で休暇を取ったとき仮面ライダー1号の声を数話担当してたんだよな

本当に大好きな声優の兄弟が相次いで亡くなってしまい寂しいですねぇ

どうどうと闘った轟沈をえらぶ!!

2014.08.09 (Sat)
うへ‥へへへ‥
またきたぜ‥バケツや資材がごっそりなくなっていく新イベントがよ‥‥
あいつも生きてこっからでられねえな



しかし今回のイベントもこれまた手厳しいわねぇ
AL作戦とMI作戦の2種類に分かれていて
AL作戦に参加した艦娘はMI作戦に参加できないとは・・・
どっちかに戦力を集中させすぎて残りを思うように攻略できないのが超いてぇ~っ

今回もまた魅力的な報酬艦娘がいっぱい出てるんだけど
どれぐらいGETできるかなぁ・・・
ひょっとして ゼ━━━━!?

とにかく、おれはどんなイベントにも“背中”は見せねぇ!!
(前回の春イベントは例大祭の原稿で全くできなかったんだけどね・・・)


ゴエモンgunpura.jpg

突然の訃報に本当に驚きました
私がボンボンを買い始めた頃からゴエモンが掲載されていて・・・
ゴエモンの連載終了後ガンプラ甲子園を連載して・・・
この2作品は毎月楽しみにしていました

帯先生のゴエモンといえばやはりヤエちゃんのエロさ
当時思春期真っ盛りだった私はいつもドキドキしながらヤエちゃんの活躍を楽しんでいました
ガチホモなエビス丸や腹黒なおみっちゃんといった設定は原作ゲームよりも印象に残りました

また、帯先生といえばゴエモンでしょうが、私はガンプラ甲子園が大好きでした
主人公の作ったガンプラに触れたライバルや審査員が奇声をあげて号泣する演出がとても面白かったです

同時期に活躍していた漫画家仲間たちの追悼コメントを見ていると、帯先生の人柄が伺えます
私もTwitter上で新装版ゴエモンを購入したことをTL上でつぶやいた時、
帯先生がリプライしてくださり、さらにフォローまでしてくださったのが嬉しかったです

54歳・・・漫画家としてはまだまだ頑張れる時にこのようなことになってしまい、本当に残念に思います
去年から先述の新装版ゴエモンが新規描きおろしつきで発売され、
これからも続刊が出て帯先生の新しいゴエモンが見れるのを楽しみにしていたのに・・・・惜しいなぁ

帯ひろ志先生、お疲れ様でした 安らかにお眠りください


新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 (KCデラックス )新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 (KCデラックス )
(2013/11/21)
帯 ひろ志

商品詳細を見る

武蔵「う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!」

2013.12.13 (Fri)
鎮守府の艦娘「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
武蔵「なにやってだ~~~~~~~~!!なにやってだ~~!」
(ここで提督の前に移動、両手でピースを作りながら)
武蔵「なにやってだ~wwなにやってだあああwwwほげええええええええwwwwww」
江久須提督、ポカーン
武蔵「なーにやってんだあ!イベントの時間だぞゥ!エェ?」
提督「○※□?☆やめちゃった」
武蔵「何ィ?」
提督「(武蔵)ゲットしたいけどやめちゃった」
武蔵「ゲットしたいかったら出撃をしろォー!」
提督「伊19と能代はゲットしたから大丈夫(ニッコリ」
武蔵「伊19や能代じゃなくて私をゲットしろ!3DS中止ィ~!PSP中止ィ~!(両手を振りながら)」
武蔵「何で出撃しな、やれそうじゃないデスかぁコレェ…あスイマセン資材コレ?資材?」(鋼材をパクーする)
提督「(片手を差し出し)時間」
武蔵「時間ん?時間じゃない、それよりも出撃をしろって言ってんだよ!何でしないんだよ出撃ぇ?」
提督「いいじゃん、(艦これは)いつもやってるいつもやってる」
武蔵「やらなくてもいいじゃん♪ って、ふざけるなぁ~!」
武蔵「イベント出撃の時間だああああああああwwwwww」
ここで例の音楽スタート(イベント期間終わる)




いや~残りの資材やバケツの数を見ればE-4突破してはっちゃん手に入れることは出来たんだろうけど、
ちょっと心が折れてやめてしまいましたね
E-4、E-5クリアに10時間以上かけたとかいう報告も受けましたし、流石にそんなにプレイできなかったっすわ

全体的に艦娘たちのレベルが低かったのも諦めた理由の1つ
クリア報告した方々の艦娘たちのレベルをみてびっくりしちまったよ・・・
やり込み具合が違うなあ・・・・

で‥でも‥‥おれは‥‥‥E-3‥をクリアし‥ただけで‥‥‥‥まん‥ぞ‥く‥

イベントもさることながら、金剛、比叡、衣笠、木曾、白露型(五月雨と涼風除く)・・・・
艦娘たちに次々と新しい立ち絵ができてますね
みんな格段に可愛くなってて惚れ直してしまいました・・・よ!

しかし・・・

c7cb3e65.jpg



Ba8ecUTCMAEJePI.png


056ade72-s.png



608c755f9deb98bbbe40a27d961c867a249e624f1386747575.jpg


おいおい おまえさんら本当に同一人物か? ちっとパワーアップしすぎやしねえかよ(絵師も)

自分も早く改二にしたいけど上のやつらはまだ改一にもなってない状態だからね
気が遠くなる道のりだべさ


そうそう
次の参加イベントどうしようか悩んでます
艦これ描いてみたいなぁ
 | HOME | 
