REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

私が好きな東方キャラ その②:大妖精

2013.02.23 (Sat)
キリング大ちゃん


お‥ぶ‥と‥東方キャラには中ボスで会話シーンがない上に立ち絵も用意されてないキャラがいるときいてた‥‥が
中でも大ちゃんはピカ一だろ‥?

というわけで前回の射命丸文に続き、私の好きな東方キャラをもう1人紹介します
それがこの娘 大妖精です!
一部の東方キャラやファンからは大ちゃんと呼ばれております
ちなみに文ちゃんが台頭してくるまでは大ちゃんが1番好きな東方キャラでした

公式設定はほとんどないに等しいのですが、
2次創作ではチルノをはじめとする他の妖精たちのお姉ちゃん的存在になってますね
いたずら好きでわんぱくな他の妖精たちとは一味違い、礼儀正しく素直で健気な良い子として描かれております

その一方でチルノをさらおうとした妖怪最強クラスである鬼の萃香に攻撃したりと勇気ある行動を起こしたことも・・・(書籍版東方文花帖参照)

このような設定から大ちゃんはなんていうか守ってあげたいキャラに私の中ではなっているのです!
そして甘えられたいのです!

俺は「胸が大ちゃん」設定を推奨するぞ!しちゃうもんね!!

(チョコもらえなかったら)いかんのか?

2013.02.17 (Sun)
むらぬえ


今年のバレンタインはだーれからもチョコをもらえませんでした・・・よ!
あっ今年「も」だ・・・
彼女持ちの友人から自慢話聞かされるしあぁ最悪・・・・

バレンタインの話はこれでおしまいにして、昨日私は中野の方に行ってきました
特にこれといった目的はなかったんですがね・・・・
でも、中野に行ったら見ておきたいものがあったのでそれを見てきました
それがこれです



テクノス中野ビル


かつてくにおくんシリーズやダブルドラゴンシリーズを手がけていたゲーム会社、
テクノスジャパンの本社、テクノス中野ビルです
私はテクノスのゲームの世界観やBGMが凄いお気に入りでした

しかし残念ながらテクノスジャパンは1996年に倒産して今は他の企業が集まったオフィスビルになっています
ビルの名前は「テクノス中野ビル」のまんま・・・
このビルを建てたのとほぼ同時期にバブル崩壊が起こり、ヒット作に恵まれなくなったために大赤字になり、
テクノスの終焉に拍車がかかったと言われています 悲しいのう
コロコロでやってたギエピーの作者が描いてたくにおくんの漫画が連載終了したのもこの時期らしいですね

だけど2000年代からくにおくんシリーズが別の会社の開発とはいえちょくちょく出だしているのが救いですね
今月はPC用ゲームで「くにおくんの大感謝祭」が発売されるから楽しみだわねぇ

で、近くの商店街をいろいろ見て回って帰りました
中野駅近くで売ってた大判焼きがあんこたっぷりでうまかったわね

あ、それと帰りに寄った本屋で「ブラックジャック創作秘話vol2」が売ってたんで買っちゃったからね


<以下プチレビュー ※ネタバレ注意>
続きを読む »

私が好きな東方キャラ その①:射命丸文

2013.02.11 (Mon)
今回は私の好きな東方キャラを紹介します。
まずはこの娘、射命丸文です!

東方花映塚、東方風神録ではボスキャラを務め、
東方文花帖、ダブルスポイラーでは主人公を務めたキャラですね。
他にも様々な東方のコミカライズ作品で頻繁に出てきますね。

彼女は現時点で私の中ではNo1のキャラです。

服装!容姿!性格!どれをとっても私好みなのです!
女子高生のような服装で、黒髪で、若干ウザく思える程の調子の良さで・・・
完全に私が彼女にしたい女性のタイプですわ。

設定とかをはじめまだまだ話したいことがいっぱいあるんですが、
かなり記事が長くなってしまいますのでこのへんで・・
好きな東方キャラ紹介は今後も何回かやっていこうと思うので、初回で長くしたら次からが面倒になっちゃいますし……

最後に一言
文ちゃんは一見若々しいけど1000年以上生きてる妖怪(烏天狗)だからなぁ! 気をつけろぉ!
あやややややや

やっぱり寒い冬はラーメンだわねえ

2013.02.03 (Sun)
このたび私は人気ラーメンチェーン店「天下一品」のラーメンを初めて食しましてございます~っ!
今回の記事はその時のお話


昨日おれは新宿の歌舞伎町や新宿駅西口付近をウロウロ回っていた
ちょうど昼時だったので何か食べたいなと思った
が、それからのことは・・・・・?

牛丼屋、ラーメン屋、レストラン、定食屋、うどん・そば屋などなど
いろんな店があってかなり目移りしちまったよ・・・
そんな中で私の目にとまったのが・・・

天下一品 新宿西口店 (←と看板に書いてある)

天下一品と言ったら結構メジャーなラーメンチェーン店だと結構前から知ってたのですが、
不思議なことに今まで1度も食べてませんでしたね
「めしばな刑事タチバナ」っていう漫画でで取り上げられてからずっと興味持ってたんだけどなぁ


~ 下のやりとりは私が店に入った時の様子をボンガロ風に大幅にアレンジしたものです ~

江久須「この店にはどんなラーメンがあるかなぁ 入ってみんべ!」
店員「ひょひょひょ いらっしゃいまへぇ ここのラーメンはこってりとあっさりが選べるアルからね
    胃袋に自信のない客にはあっさりをおすすめするアル」
江久須「な・・・にィ・・・・!?」
店員「ひょひょ あなたはなに食べるアルか? あっさりもうんまいアルよ」
江久須「コッテリ・・・・」
他の客「ゲゲッ!? あ・・あいつ躊躇ねえ!!」


タチバナでも天下一品の話題になった時、10円玉が浮くスープってやけにこってりっぷりをアピールしてましたからね
ここはこってりにせざるを得なかったです!

で、食ってみたんですが、確かにスープ濃かったですね タチバナの情報通り、かなりドロっとしてました
味も美味しかったけど、毎日は食いたくないですなw

まぁこうして私の天下一品デビューは大したレビューも書けない結果に終わりましたとさ・・・ 億泰を見習え
でもあんましっかり書くとこれなんのブログかわからなくなっちゃうしな・・・
ただボンガロテイストで記事を書きたかっただけかも

そうそう、「めしばな刑事タチバナ」は読んでてお腹がすく漫画なので、夜中に読まないように・・・・


こいしラーメン





めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)
(2011/03/30)
坂戸 佐兵衛

商品詳細を見る
 | HOME | 
