REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

VS紅楼夢、VS艦これ白書

2013.10.20 (Sun)
いやはや今回も色んな方に会えて実に充実したイベントでした・・・よ!

今回は僕は一般参加だったので片っ端から知っている方に会いに行きました
名刺刷ってなかったので代わりに例大祭、夏コミで出した本を渡しました
楽しんでいただけたら幸いです
会おうと思ってて会えなかった方も何人かいてそれが残念でしたね・・・

そうそう、ユフィさん、スケブ描いてくださってありがとうございました!!
文ちゃんかわいかったですよーーーーーっ!!

戦利品は家に帰ってからじっくり楽しませていただきました・・・よ!
いやぁ・・やっぱり他の人の作品を読んでるとこちらも「こうしちゃいられない!」と感じますなぁ
まるで制作意欲が湧きますよ
来年の紅楼夢はサークル参加したいわねぇ

しかし、どんどん戦利品がたまっていって段々置くスペースがなくなってきてるからね
処分するにはもったいないものばかりだけど、なんとかせんといかんなぁ・・・


紅楼夢の話はここまで

ちょっとここで最近僕が購入した書籍(雑誌)リストをご覧に入れましょう

コンプティーク10月号
フェブリ vol.19
艦これアンソロジーコミック 横須賀鎮守府編
艦これ白書

う~ん この見事なまでに艦これ関連ばかり・・・
我ながらこのハマりっぷりにはびっくりしちゃうからね
確か東方にハマった当時もこんな感じだったなぁ

中でも艦これ白書は初のオフィシャルファンブックということで発売前からずっと楽しみにしていたんですが・・・

リンク

やってしまいましたなあ これは大変な事やと思うよ
あれではまるで・・今は亡き某誤植ゲーム雑誌(ゲーメスト)だ!!
まぁあれはむしろ誤植を楽しむところもあったんですがね・・・

これまで運営が頑張って艦これを盛り上げてたのに
編集部がこんな致命的なミスをしちゃあだめだわよ・・・
まぁ流石に角川さんも謝罪だけでなく何らかの対応もしてくれるでしょう・・してくれますよね!?
これを機に艦これ人気に陰りが見え始めるなんてことにならないでほしいわね

・・とまぁちょっと流石に最近本を買いすぎてしまったんでしばらくは購入を控え・・・


艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)
(2013/10/25)
アンソロジー

商品詳細を見る


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/11/15)
不明

商品詳細を見る


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/11/27)
BLADE

商品詳細を見る



なんだきさまらあっ!?
おいおい、ちょっと頻繁にアンソロジー出しすぎやしねぇかよ
まぁ角川さんもここが稼ぎ時なんだろうけどさ
さすがにこれではおれの財布がもたないからしばらく経ってからの購入になるかしらね(ヽ'ω`)

皆殺しの鎮守府

2013.10.06 (Sun)
フフフ・・・怖いか?


天龍2


いやいや・・おもしろいですね「艦これ」!

最近頻繁にアップデートして新キャラ増えるし
もとから居たキャラも新しい性能が加わったり
装備品とかアイテムが増えたり
新しいステージが増えたりと、
次々と新しい要素が加わっていきますな

まったく運営の方々には頭が上がらないアルね
しかもあまり課金要素が無いというのが嬉しい!
最近のゲームは新しい要素が加わると課金しなきゃそれが味わえないのが多いからこまるわねぇホント(´A` )

この艦これも当初はただのソシャゲの1つとしか見られてなかったのに、
ここ数ヶ月で爆発的に人気になってコミカライズ化されたりアンソロが出たりファンブックが出たり、
いくつかの雑誌に取り上げられて表紙を飾ったり、PSvitaでゲーム化したりアニメ化が企画されたり、
ホントとどまることを知らないですなぁ・・・

わたしもまわりの人気につられて2か月前に始めたのですが、
すっかりハマってしまいました・・・よ!
で、今は3-2で足止めをくらっています・・・
駆逐艦オンリーでクリアなんてきつすぎるぜぇ・・・

絵に関しても東方ばかり描いてたけど艦これ絵も少しずつ描くようになりました(上のようなのばかりですが)
今後もいろんな艦娘を描いてみたいですね!
もちろん可愛い絵も漫画なんかも!
うっおーーっ! またお絵かきが楽しくなってきたぜぇーーーーっ!!

霊夢「ちょっと描きかけのイラストと漫画はやく完成させてくれないか」

・・・ごめんなさい
 | HOME | 
