REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

サンキュー楽天フォーエバー楽天

2013.11.05 (Tue)
日本一!

祝・東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一!!

お・・ぶ・・ あ・・あの巨人を倒して日本一とは・・・・

リーグ優勝の時も泣いちゃったけど日本一が決まった時はもう・・
テレビの前で声を出して泣き崩れちゃったからね
プロ野球を観てこんなに泣いたのは初めてかもしれねぇ・・・


今年の日本シリーズはかなりの名勝負だったと思います
最終戦までもつれ込んで最後は両チーム死力を尽くして戦ってました

正直楽天が巨人をここまで苦しめるとは思ってませんでした
巨人と楽天では戦力に結構差があるし・・・
大変申し訳なかったのですが、日本シリーズ開幕までは「せめて4タコを避けられれば・・」なんてことを考えてました
それが終わってみると楽天の4勝3敗・・・
本当に、本当に楽天の選手たちは凄かったわい・・・

見所もいっぱいありましたわね
田中則本の連投、第5戦の藤田のデッドボールによる負傷退場とその後の打線の奮起、
美馬辛島の力投、銀次ら打撃陣の活躍、森山や岡島らの好守
AJマギーの存在感

ちょっと田中と則本が投げすぎかなと感じましたね
リリーフ陣にもうちょっと頼っても・・・・と言いたいけど
第4戦で痛い目にあったからねぇ('A`)

星野監督は4度目の日本シリーズにして初の日本一でしたね
それも因縁が深い巨人相手に・・・・
本当におめでとうございます!

巨人も負けたとは言え流石の恐ろしさでした
菅野もルーキーとは思えないいいピッチングでしたし、マシソン山口といった中継ぎ陣も凄いこと
あの2人が出てきたら負けを覚悟しないといけないぐらい・・・
そして打線も息つく暇のない恐ろしいメンツで・・・

エース杉内や阿部、坂本が絶不調だったのがデカかったですね
この人たちが万全の状態だったらどうなってたかと思うと・・((((;゚Д゚))))

改めて楽天の皆さん、おめでとう!感動をありがとう!お疲れ様!
あ、でも次はアジアシリーズをガンバラナクッチャ!
 | HOME | 
