REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

(芋屋の)魂の行方

2014.07.27 (Sun)
3D版KOF&侍魂最新作開発スタッフ募集中!

このお知らせが来てから随分経つけどそろそろ新しい情報公開(リリース)してくれないかね 芋屋しゃん?
ここのところパチスロの新作発表ばっかでゲーム開発はもうやらないんじゃないかって思ってた時にこのニュースを見て安心してた頃が懐かしいです・・・よ!

ちなみに「パチスロ餓狼伝説PREMIUM」は打ってきました
結構勝てたけど、世界観がもはや今までの餓狼伝説とは全然違う別物になっててショックだったからね
どのキャラクターもデザインが致命的に劣化してるのが痛い・・・
テリー、ダック、舞、ビリー、ライデン、ギース・・・どれも「なぜ従来のデザインで出さなかったのか」と言いたくなります
今までのゲームのデザインで登場してるのは山崎クラウザーだけというね・・・
アンディ!ジョオォーッ! おまえらはいったいどこにいっちまったっていうんだーーーっ!!
あとアリス・・・コイツいる?

3DKOF・侍魂の続報を待っている間にザ・リズム・オブ・ファイターズなるスマホ用アプリがリリースされたけど、
当初は「パチスロの次は音ゲーかい・・つくづく旧来からのファンをシカトする会社だな」と思っていた
・・・が、実際やってみるとこれが意外と面白い
SNKのゲームは旧SNKの頃からBGMがいいからね 音ゲーにしても楽しくなるってもんだべさ



話は変わって最近都内の某ゲーセンによく入り浸っているんだけど、
ここはいいねぇ カプコンやSNKの懐かしい格ゲーがいっぱい置いてあって・・・もちろん新作もいくつか置いてある
よく対戦もするんだけど全然勝てねぇ~っ!! かなりの猛者たちが集まっているみてぇだ・・・
スト3とかも久々にやったけど全然ブロッキングが上手くできないよ・・・
餓狼MOWのジャストディフェンスは上手くできるんだけどなぁ・・・
対戦した相手に「あ、こいつ素人かw」って思われてそうだなぁ

か・・家庭用が結構家にあるから練習しとこ・・・
格ゲーはとにかくやりこんで上手くならなきゃ・・・ね!



またまた話は変わって
どうやら復刊ドットコムでボンボン版餓狼伝説が100票到達した模様

リクエスト開始してから約10年・・・ようやくここまできたわねぇ・・・
噂によると100票到達した作品には復刊ドットコム側が元の出版社に交渉を開始するとか
何らかの動きがあればいいのだが・・・・

とは言っても100票到達したのに全然復刊の動きがない作品はいくつもあるからねぇ・・
まだまだ油断はできないぜぇ
以前話した内藤版サムスピの例もあるし、そろそろ細井版餓狼伝説も復刊してください!なんでもしますから!
内藤版サムスピが復刊ドットコムで100票に到達したのはなんと2001年(旧SNKが散った年・・・)
復刊までこぎつけるのに約12年かかってるんだなぁ

・・・とにかく気長に待とうや・・・
 | HOME | 
