REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私が好きな東方キャラ その③:うどんげ

2013.06.01 (Sat)
うどんげ


あんですよ 東方に興味ない方でも彼女を見たらすぐ反応しそうなんですよ
おれも東方に興味持つ前でもうどんげには注目してたからね

えー 前回(その②)からだいぶ月日が流れてしまいましたが・・・
今回紹介するキャラはうどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバです!

元々は月に住む兎の軍人で実力があるにもかかわらず戦争が嫌で地上に逃げてきた・・・
で、永遠亭に拾われて永琳の助手を努めている・・・・

そして人を狂わす赤い瞳をもっている・・・・・

原作ゲームの以外でも儚月抄とか書籍で登場してましたね
4コマでは主人公も努めてました

そんな彼女ですが2次作品ではてゐのイタズラに振り回されたり永琳の薬の実験台にされたり
なにかと酷い目にあってますね・・・・
外見だけでなくこういった苦労人のイメージが私の心をくすぐるわけです
なんつーか、アレだ

その苦労が報われるような親切なことをいっぱいしてあげてぇ!!

普段人間には興味を示さないという設定の彼女ですが、霊夢や魔理沙との出会いを境に
人間への興味も増してるんじゃないかな・・・?人里に薬売りに行ってるみたいだし

同じ主人に仕えて苦労している妖夢とのカップリングは実にいいですね
もっとイチャイチャするべき!!

このシリーズいつまでやろうかな・・・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

