REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

江久須、秋★枝先生の同人作品を読む

2013.07.28 (Sun)
おれはブックオフにて掘り出し物がないか店内をさまよっていた・・
そして秋★枝先生の作品が置かれているコーナーを見た・・・
が、それからのことは・・・・?

秋枝

ゲゲッ!同人作品が商業コミックスと一緒に置いてあった!?
(※店内で撮るのは気が引けたので購入後に撮影しました)

普通に東方儚月抄と一緒に置いてあったからビックリしちまったよ・・・
とはいえ、総集編だからか、普通に厚さはコミックス並みでサイズもコミック版東方儚月抄とほぼ同じ!
これじゃあ商業用コミックスと並んで置いてあっても違和感ないわねえ・・・

秋★枝先生の絵は儚月抄を読んだ頃から好きでしたし、
今はもう通販でも入手困難な作品だと思ったので即購入しました

というわけであんまり酷いネタバレにならない程度に感想をば・・・



<夢じゃない>
やっぱり霊夢は魔理沙をちょっとからかえる程度に上の立場にいた方がしっくりくる~!
ちょっと触れただけで顔真っ赤にしてあわてふためき涙目になる魔理沙がかわいかったです

<花鳥風月>
魔理沙が霊夢との実力差にやるせない気持ちになる描写が素晴らしい
こういう話好きですわよ
霊夢も大好きな魔理沙を傷つけないよう必死になるところがかわいいぞこの!!
まだ花映塚が出たばかりだったのか、小町があたい口調ではなかった

<さわって・変わって~魔女旅に出る~>
くああーっ!!不器用なレイマリ萌えーーーーっ!!

<胸に咲いた黄色い花~恋は夕暮れ~>
もうキスより先のことやる気満々じゃないですかーーーーっ!!
女同士での恋愛行動の限界とはいったい・・・
まぁいろんな百合モノの薄い本で見てきてますけどね(*´∀`)
レイマリから相談を受けた美鈴と妖夢の反応が可愛かった

<心の底から>
輝夜と永琳が仲良くてなにより
やっぱり永琳は月での立場においては輝夜より上なのかしら?

<甘い手>
ポッキー食べるゆゆ様可愛いなオイw
ゆゆ様との立場を考えて自分の想いを伝えられない妖夢が切ない・・・
いずれ想いをぶつける時が来ないかしらねぇ・・・

<It is Shiftless>
秋★枝先生にとっての紅魔郷か?
またもや霊夢との実力差を嘆く魔理沙かわいそうになってきた・・・w
おぜうがやられた時の顔がまんま儚月抄w
レイマリに仕返ししようとする紅魔館メンバーカワ(・∀・)イイ!!

<君なき世界>
ああ・・アリスがホント切ない・・・
きっとアリスにもふさわしい相手ができるよ!!
個人的にはゆうかりんかパチュリーがいいんじゃないかな(
続きが気になる終わり方をしてしまったのが印象的
まぁこの終わり方もありっちゃありだが・・・

<Before you become memories>
でたよ寿命差ネタ・・・
この手の話は本当ダメ(涙腺的な意味で)
この話に限ってレイマリ要素はなく、マリアリ専門だぁけん
実際魔理沙は人間として生きていくのか、はたまた魔女になるのか・・・気になりますね

<Memories>
2次創作らしい学園モノでした
恋愛要素がほぼ皆無なのでこの本の話の中では浮いてたなぁ
橙の願いを叶えるべく奮闘し、紫様に振り回された藍様はお疲れ様でしたw

<初恋クレイジー>
最後はやっぱりレイマリで〆
これが秋★枝先生のレイマリなんだなっていうのがよくわかりましたね
うん、実によかった・・・



以上、感想でした
そんな酷いネタバレはしてなかったでしょ?(震え声

やっぱり同人で描いた方が好き放題できるんだろうなぁと感じました
やはり公式のコミカライズ(儚月抄)はキャラを自分の好きなように動かせないんだなぁって・・・・
それは他の作品(三月精、茨歌仙、鈴奈庵など)も同じなんでしょうね

とにかく、初めて秋★枝先生が自由に描いた東方のマンガを見て、
秋★枝先生の評価が変わりました
キュンとくる作品を描く人だったんだなぁ
(※秋★枝先生のオリジナル商業用作品はまだ読んでません)
これからもどんどん東方の同人を出して欲しいです!

ふぅ、なかなかブログ更新できないなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

