REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やっぱり寒い冬はラーメンだわねえ

2013.02.03 (Sun)
このたび私は人気ラーメンチェーン店「天下一品」のラーメンを初めて食しましてございます~っ!
今回の記事はその時のお話


昨日おれは新宿の歌舞伎町や新宿駅西口付近をウロウロ回っていた
ちょうど昼時だったので何か食べたいなと思った
が、それからのことは・・・・・?

牛丼屋、ラーメン屋、レストラン、定食屋、うどん・そば屋などなど
いろんな店があってかなり目移りしちまったよ・・・
そんな中で私の目にとまったのが・・・

天下一品 新宿西口店 (←と看板に書いてある)

天下一品と言ったら結構メジャーなラーメンチェーン店だと結構前から知ってたのですが、
不思議なことに今まで1度も食べてませんでしたね
「めしばな刑事タチバナ」っていう漫画でで取り上げられてからずっと興味持ってたんだけどなぁ


~ 下のやりとりは私が店に入った時の様子をボンガロ風に大幅にアレンジしたものです ~

江久須「この店にはどんなラーメンがあるかなぁ 入ってみんべ!」
店員「ひょひょひょ いらっしゃいまへぇ ここのラーメンはこってりとあっさりが選べるアルからね
    胃袋に自信のない客にはあっさりをおすすめするアル」
江久須「な・・・にィ・・・・!?」
店員「ひょひょ あなたはなに食べるアルか? あっさりもうんまいアルよ」
江久須「コッテリ・・・・」
他の客「ゲゲッ!? あ・・あいつ躊躇ねえ!!」


タチバナでも天下一品の話題になった時、10円玉が浮くスープってやけにこってりっぷりをアピールしてましたからね
ここはこってりにせざるを得なかったです!

で、食ってみたんですが、確かにスープ濃かったですね タチバナの情報通り、かなりドロっとしてました
味も美味しかったけど、毎日は食いたくないですなw

まぁこうして私の天下一品デビューは大したレビューも書けない結果に終わりましたとさ・・・ 億泰を見習え
でもあんましっかり書くとこれなんのブログかわからなくなっちゃうしな・・・
ただボンガロテイストで記事を書きたかっただけかも

そうそう、「めしばな刑事タチバナ」は読んでてお腹がすく漫画なので、夜中に読まないように・・・・


こいしラーメン





めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)
(2011/03/30)
坂戸 佐兵衛

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

No title
ツイッターでも色々ラーメンの話はしているよねー。
10円玉が浮くって言うのがイマイチピンッとこなかったんだけど、
浮いたらそんだけ濃い!ってことなのか?あまり良く分かってないんだが。

(あ、あとサイト名の先頭の「悶」が抜けてる・・・(小声))
Re: No title
どもども!コメありがとうゴザイマスー!!

まぁ普通だったらラーメンのスープに10円玉入れたら沈んじゃうでしょうねw
スープは濃ければ濃いほど液体から固体に近づいていくわけで・・・小銭は沈まずに浮いちゃうってことです!

自分そんなにラーメンの話してたっけ・・・w
まぁ好物だし無意識につぶやいてるのかも・・・w

> (あ、あとサイト名の先頭の「悶」が抜けてる・・・(小声))

あっホンマ・・・・・(絶句)
スイマセンでした!すぐ直します~っ!

管理者のみに表示

トラックバック

