REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

若き狼(ざっし)の野望

2014.11.03 (Mon)
ブログ用2

前々から描いてると言ってたこの漫画もモチベーションやネタも相まってようやく筆が進んできたからね
今年のはじめにたてた目標、今年中に完成させるためにも頑張らにゃいかんなあ・・・
とは言っても「地霊殿まんが」みたいに1話まるごと投稿という形ではなく、数ページに分けて不定期に数回投稿するという方針に変えてるんです
なんせ2年以上かかってるゆえ絵柄も結構かわってるもんで・・・
完結してから全ページひとまとめにしたやつも別で投稿しようとも考えてるんですがね

現時点で2話投稿してますが3話目も近いうち投稿する予定だからね
楽しみに待ってくださってる方はもうちっと辛抱して待って欲しいんだべさ



おれは本屋に行った
そして少年向け漫画雑誌のコーナーをみた
・・が、それからのことは・・・・?

top200.jpg

ああ コロコロアニキ! 対象年齢コロコロ読者より高めの人向け雑誌部隊長だ!!

へへ・・発売前から話題になってて気になってたので買っちまったからね
子供の頃読んでた「爆走兄弟レッツ&ゴー」や「かっとばせキヨハラくん」とかも復活したと聞いて反応しちまったよ


感想は下記にまかせる


で、読んだ感想だけど、「レッツ&ゴー」はこしたてつひろ先生の作画の変化やストーリーでびっくりしました
大人になった星馬兄弟やジュンを見れたのは嬉しいような寂しいような・・・w(「ミスター味っ子Ⅱ」を読んだ時と同じような心境)
烈も豪もらしい年のとり方してましたね 豪が落ち目のF1レーサーで飲んだくれになったのはショックでしたが・・・
でも息子(!?)のとの出会いをきっかけにかつての輝きを取り戻すのは良かったですね
今後は翼のミニ四レーサーとしての成長と豪のF1レーサーとしての栄光を取り戻す話を並行して進めるんでしょうか?
う~ん・・父親と息子が一緒に栄光を目指すストーリーって大抵途中で父親が(それ以上いけない

「キヨハラくん」も久々にキヨハラとクワタを見れて嬉しかったですね
ただ、キヨハラとクワタ以外の登場人物は今を活躍している選手でした
しかもみんな名前が若干変えられてました(例:中田→ナカダ バレンティン→ビャレンチン等
コロコロで「キヨハラくん」や「マツイくん」やってた頃はそのまんま実在の選手名を使ってたような・・・規制が厳しくなったんかな?
しかし「マツイくん」以降にあった下ネタギャグはなくなったので見やすいですなぁ
やっぱり河合じゅんじ先生のプロ野球漫画は選手がワイワイふざけあってるギャグが楽しいですわ
「マツイくん」以降はマツイの人間離れしたギャグばかりだったしう○こが普通に出て低俗化した感じであまり好きじゃなかったです

他にも色々面白い漫画がありました(「でんぢゃらすじーさん」もあったんですが、これはやってしまった感が強い;)
中でも武井宏之先生による「拝啓 徳田ザウルス先生」やのむらしんぼ先生による「コロコロ創刊伝説」はジ~ンときました
しかも今は亡き徳田ザウルス先生の代表作「ダッシュ四駆郎」を武井先生が手がけると聞いてこれまたビックリしました
パズル&ドラゴンズ誕生物語」もなるほどと思わされるところが多かったです
ゲームのヒット作っていうのは色々研究して生み出されるんだなぁと(当たり前だけど


次号は3月頃発売みたいですが季刊誌なのかな・・・?
「ハイパーコロコロ(コミックGOTTA)」や「コロコロG」みたいに短命で終わらないで欲しいです・・・ね


コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/15)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

