REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ


--.--.-- (--)

信濃の登場はいつだ・・・!?

2014.11.30 (Sun)
のわき

野分も手に入れ秋イベ終了・・・!
と言いたいとこだけどまだ朝雲ドロップしてねぇ~っ!!

イベント海域といやぁレア艦手に入れるチャンスなんだけどイベント海域で新しく手に入れた艦娘は報酬艦を除くと翔鶴長波だけだ 秋イベ卒業しろというのが無理な相談ってもんだ
でもE-3もE-4も出撃する気力がもうないからE-2に焦点を置いてやってるんですがなかなかボスでS勝利できませんよーっ
できたとしても出てくるのは既に持ってる艦娘ばっか・・・
扶桑ーっ! 山城ォーッ! 何度も何度も出てきておれの心を折るんじゃねぇーーーーっ!!

しかし今回のイベントはなんとか全海域クリアできたものの
軽巡洋艦や重巡洋艦をまともに育ててなかった欠点がモロに出てしまいました
装備の開発も全然やっておらず、ショボイ武器を装備させてイベントに望んでました
しっかりやっていればもっと軽くクリア出来てたんだろうけどなあ
冬イベもあるだろうからそれまでにはちゃんとした状態にしたいわねぇ


そうそう、艦これといえばVITAのゲームやアニメの情報が出てきましたね
楽しみではあるけど個人的に正直不安でもあるからね
アニメ化、コンシューマゲーム化ってある意味ひとつのジャンルのゴール地点だと思います
アニメ放送後やVITA版ゲーム発売後はもう廃れる一方なんじゃないかという不安が少なからずあるわけです
杞憂だといいんですが・・・ね!



去年の納谷悟朗さんに続き、弟の納谷六朗さんも亡くなられてしまいましたね・・・
やっぱり納谷さんといえばクレヨンしんちゃんの園長先生や侍ジャイアンツの八幡先輩
あしたのジョーのウルフ金串、幽遊白書の仙水・・・
藤岡弘、さんが怪我で休暇を取ったとき仮面ライダー1号の声を数話担当してたんだよな

本当に大好きな声優の兄弟が相次いで亡くなってしまい寂しいですねぇ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

