REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハラショーハラショーぽいぽいぽい

2015.02.08 (Sun)
hubukki-.jpg

きたな・・放送開始だ

ていうかもう私の住んでるところでは現時点で5話まで放送されてるんだよね
しかしこのアニメ版「艦これ」・・今の時点では色々意見が分かれちゃってますなぁ・・・・
面白いっていう人もいるんですが、私の周りでは「俺が見たかったのはコレジャナイ」みたいな意見が出まくってます・・・よ!
特にアニメ放送前から原作ゲームやってたり艦これ絵をいっぱい描いていた方々のほとんどがアニメの内容に困惑したり文句をぶつけたりしてますね

無題


自分も色々突っ込まざるを得ない部分はあるんだけど、とても観れたもんじゃないわけでもないし、
まだ5話なのでこれから評価が上がっていくことを願いつつ今後も視聴を続けていこうと思うからね

さあて、今回はとりあえずこれまでにアニメで登場してきたキャラクター達について個人的な意見を述べてみようかい!
各キャラクターに対する個人的な妄想なんかも含まれているんでそういうのが苦手な方はここまでだ






■吹雪
今まで主人公(笑)とか言われてたけどアニメのお陰でだいぶそういうポジションが板についてきたんじゃないかね
しかし第1話で艦娘になったばかりのペーペーっていうのが新鮮だわね 吹雪は駆逐艦の中でも比較的経験積んでるイメージだったから・・・ でも努力して成長していく描写はいいです・・・よ!
周りの先輩たちのぶっとんだ行動に対するリアクションのほとんどが苦笑いを浮かべてるだけなのでもうちっとその辺を豊かにしてほしかったわねぇ

■睦月
このアニメで主人公吹雪の友人というおいしいポジションになったお陰で人気が上がった・・・と思う 最初は意外だったけど今は随分しっくりきます・・よ!
個人的には親友の如月が轟沈した後のエピソードの際はもっと出して欲しかったなぁ 後述の金剛姉妹が出張る時間を割いてでも睦月の描写を増やすべきだった!

■夕立
流石にぽいぽい言い過ぎ この子も吹雪の友人ポジションだけど、睦月と比べると出番が少ねぇ・・
睦月よりも人気はあるはずなんだけど、今のところこれといった見せ場がないのが残念
改二になるエピソードとかないのかなあ・・・

■赤城
吹雪の憧れの人になってるんだけど、今のところ大食いという印象が大きい・・・(二次創作から引っ張ってきた設定なのか)
まぁ実力あるんだろうけどいかんせん出撃する回が少ない 終盤で吹雪と同じ艦隊になって共闘するのかね
もっと加賀や二航戦や五航戦の子達との絡みが欲しいところですよーっ

■加賀
アニメだと五航戦に対して偉そうな口きいてる割に旗艦として出撃したら中破撤退したり、新人の吹雪に索敵をするように指示を受ける羽目になったりと、赤城に比べると若干貫禄が劣ってる印象
個人的には五航戦に対する口は悪いけど実力は認めざるを得ないって感じのキャラだったんだが・・・
今後の活躍を切に望みます・・・よ!

■川内、神通、那珂
そこまで二次創作のイメージとはかけ離れてない印象
川内=夜戦好きな戦闘狂、神通=しっかり者で川内、那珂の諌め役、那珂=楽観的な自称アイドル といった感じ うん、どの二次創作でもこんな感じだよね
みんなそれぞれいい感じに持ち味を出してると思います・・・よ!

■暁、響、雷、電
駆逐艦の中でも人気のある子達なのでもっと主人公の吹雪と絡ませてほしいなぁ
響はハラショーと言わせることでシュールなキャラ付けしてるのかしら? それ以外は可もなく不可もなくといった状況
6話はこの子達がメインらしいから期待しようかな

■如月
このアニメの被害者 あ・・?あ・・・?なぜだ・・なぜ轟沈させた・・・?
吹雪との絡みも全然なかったし轟沈の際一緒にいた仲間(夕張、球磨、多摩)のリアクションが全くなかったのもあってかなり寂しい最期を迎えた印象 深海棲艦化して復活するイベントもあるのかな?
その第3話で睦月と如月にこれでもかというほど死亡フラグを立たせてたのがしっくりこなかったなぁ・・もっと自然な演出できなかったんかい

■金剛、比叡、榛名、霧島
し・・姉妹全員アホになっちまった~~~~っ
超絶ど天然な金剛とお姉様LOVEな太鼓持ちの比叡はともかく、榛名と霧島は多くの二次創作ではまともに描かれてただけに違和感が半端ないです
しかも如月が轟沈した次の回に金剛姉妹が揃ってギャグやりまくってたので私はポカーン状態でした
如月が轟沈した第3話、金剛姉妹がハチャメチャやってた第4話がこのアニメに対して否定的な意見が出てしまった原因といっても過言ではないと思います・・・ ただ金剛が敵の砲弾弾き返すシーンはかっこよかった

■島風
この子もかなり自己中でマイペース、自分勝手なキャラになってて残念に感じちゃいますね
とは言っても二次創作でもよく一匹狼的なぼっちキャラにされてるからなぁ
でもちょっとぐらい協調性があっても良かったんじゃないかね

■足柄
駆逐艦たちの教官みたいな役目をしてますね
それはいいんだけど合コン失敗云々はいらないんだよてめぇーーーーっ そもそも二次創作でも「男に飢えた狼」とか「行き遅れ」扱いされてるのが個人的には残念なんだよな
足柄はそういうのではなく普通に戦闘狂キャラにしといていいのでは・・・?

■北上、大井
大井さんの性格が、超きっつ~! 正直ここまでトゲトゲさせなくてもよかったと思います
確かにゲームでも提督(プレイヤー)に対して毒づくところは多々あったけど他の艦娘にまでああいう態度取らせる必要あったのかしら?(衣笠はゲームにおいて大井に睨まれたとか言ってたけど) アニメだとただの嫌な奴になっちゃってますな
北上も今のところ大井に持ち上げられるだけのキャラって感じでアニメだとゲームのキャラを出しきれていない印象
吹雪に毒づくキャラは北上でよかったんじゃないかい? 原作ゲームでも「駆逐艦ウザい」って言ってるし
この2人、特に大井に関しては今後のエピソードでフォローしてほしいな

■翔鶴、瑞鶴
瑞鶴に関しては自分たちを見下してくる加賀に突っかかったりするところはイメージ通りなんだけど翔鶴までさりげなく嫌味を言うキャラになってるのは意外!
瑞鶴は吹雪にもっと気さくに接してもいいかな 5話の最後で仲良くなってたけど
瑞鶴も加賀同様新人の吹雪に指示を受けちゃってるのがちょっと残念だ 原作ゲームでも実力があるのにぃ・・・

■高雄、愛宕
この子達もそんな出番ないけどイメージ通りかな
でもお互い「ちゃん」付けで呼び合ってるのが意外だったぞーーーっ!
摩耶と鳥海と一緒にもっと登場してくれっ!


はぁ・・・キャラが多すぎて時間がかかった
2回に分けてもよかったかもしれませんな(´д`;)

なぁダック・・・天龍、龍田の出番はいつだ?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

