REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私が好きな東方キャラ その②:大妖精

2013.02.23 (Sat)
キリング大ちゃん


お‥ぶ‥と‥東方キャラには中ボスで会話シーンがない上に立ち絵も用意されてないキャラがいるときいてた‥‥が
中でも大ちゃんはピカ一だろ‥?

というわけで前回の射命丸文に続き、私の好きな東方キャラをもう1人紹介します
それがこの娘 大妖精です!
一部の東方キャラやファンからは大ちゃんと呼ばれております
ちなみに文ちゃんが台頭してくるまでは大ちゃんが1番好きな東方キャラでした

公式設定はほとんどないに等しいのですが、
2次創作ではチルノをはじめとする他の妖精たちのお姉ちゃん的存在になってますね
いたずら好きでわんぱくな他の妖精たちとは一味違い、礼儀正しく素直で健気な良い子として描かれております

その一方でチルノをさらおうとした妖怪最強クラスである鬼の萃香に攻撃したりと勇気ある行動を起こしたことも・・・(書籍版東方文花帖参照)

このような設定から大ちゃんはなんていうか守ってあげたいキャラに私の中ではなっているのです!
そして甘えられたいのです!

俺は「胸が大ちゃん」設定を推奨するぞ!しちゃうもんね!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

