REAL BOUTエクストリーム

お絵描きが趣味な江久須の自己満足ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

忙しくなってきやがった

2013.03.17 (Sun)
サクカ


コミ1:そ35b
例大祭:J27b

(↑と配置が書かれている)

なんだこりゃあ!?
急にスケジュールが厳しくなったけどやるしかないわねぇ
原稿落とすのは絶対に避けねばならない・・・


そうそう・・今日初めて「ルパン三世シークレットファイル」に収録されてた
「ルパン一家勢揃い」見ました

<以下ネタバレ>
原作「新ルパン三世」第1話を旧声優陣最後の収録のエピソードに持ってくるとは
なんともしゃれたことをしてくれるのう!

で、感想ですが・・・・・・

あ・・・?あ・・・?
デザインがモンキーパンチ寄りじゃねえーーーーーっ!!

テレビスペシャルやパチンコでよく見たようなデザインでした(平山智さんだなこれは)
そこはやっぱモンキーパンチ先生っぽくしようよ~
「峰不二子という女」みたいにさ・・・

そして最初のルパンの人形遊びや不二子のヌードはなくなってました・・・
特典なんだからそこは原作に忠実でいいだろてめーーーーっ!!

・・・と、少々文句をつけたいところはありましたがやっぱり面白かったです
鉄仮面の男に1stで五エ門役やってた大塚周夫さんをキャストしたのは嬉しかったですよーーーっ!!
1stで不二子役だった二階堂有希子さんにも出て欲しかったですがもう引退してるから無理か・・・

原作では銭形に捕まったあとルパンが火のついたタバコに火薬の塊を付けて脱出を図るところで終わってましたが、
今作ではそのあとの展開も描かれてました
まぁ銭形から船を奪って脱出に成功するだけだったんですけどね

もう声優陣一部交代から1年以上経ちましたが、やっぱりルパンはこの人たちがいいなぁ~って思いました
新しい方々も頑張っているんですけどね・・・
納谷悟朗さんは先日亡くなってこれがラスト銭形になってしまいましたね
改めてお疲れ様でした!(´;ω;`)
明後日は初代ルパン役の山田康雄さんの命日ですが2人で天から今後のルパンを見守っていて欲しいです

井上真樹夫さんや増山江威子さんもこのまま最後まで五エ門、不二子を演じないというは寂しいので、
何かしら機会があったら演じて欲しいですね
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

